「それってデートDVなんじゃない?」〜デートDV予防サイト

このサイトについて

人を好きになるってどういうことなんだろう。
その人が気になって思うだけでドキドキする… ずっといっしょにいたいと思うこと?
その人がだれよりも大切だし、自分だけを見ていて欲しいと思うこと?

そんな、大切な人と出会ったはずなのに、重苦しい気持ちになってくるのはなぜだろう。
だれだって、好きな人には嫌われたくない、離れてほしくないって、思っているよね。
だから、ついついガマンしたり、従ったりすることもあるよね。
「好きだったら当然だよ」って言われたり…
本当はイヤなのに「イヤだよ」って言えなかったり…

恋人同士の間だからこそ、本当にいやなんだ…って思うことがあったら、あなたの気持ちを大切にしていいんだよと伝えたくてこのサイトを作りました。

好き同士、付き合っている相手とはいっしょにいて楽しいし、幸せなはずなのに、いつも、苦しかったり、辛かったり、悲しかったり、怖かったりしていたら、それは、もしかしたら、「デートDV」という暴力にあっている心のサインかもしれません。



このページのトップにもどる
トップページへもどる こんなことってあるよね? こんなときどうしたらいいの? もっと知りたい! ふたりのステキな関係 あなたも一票!投票! チェックリスト 「それってデートDVなんじゃない?」〜デートDV予防サイト トップページへもどる 相談機関 リンク・関連機関 このサイトについて