こんなことって あるよね? No.1

スマホをいつもチェック
 信じてくれないカレシ

私のカレシは私がスマホをさわっていると、のぞき込んだり、チェックしたり、画像を勝手に削除したりする。
「やめてよ」って言うと「何かやましいことがあるんだろう」って怒り出す。
男友だちとLINEしていたら「ふざけるな」って言って取り上げて、スマホを投げすててこわしてしまった。

スマホをいつもチェック 信じてくれないカレシ

行動を細かくチェック、
物をこわす、
大声でどなる…

こんなことって あるよね? No.2

どこで何をしているか、
いつも確認するカノジョ

カノジョのことはかわいいし、大事にしたいと思ってる。
「いつも一緒にいないとイヤ」と言われて毎日一緒に帰るのに、「今どこ? 何してるの?」というLINEや電話が一日に何度も何度もくる。
最近は、男の友だちとのつきあいもチェックしてくるし、しまいには「私と友だちとどっちが大事なのよ!」って・・・。
カノジョに監視されているみたいで、好きなことができなくなった。

どこで何をしているか、いつも確認するカノジョ

フキゲンになったり、
友人関係を制限し孤立…

こんなことって あるよね? No.3

愛するカレシのため?
 親友のC子の場合…

親友のC子は、カレシのバンドの練習につきあわされていて、帰宅が深夜になることもあるみたい。
コンサートのチケットを売るように命令されたり、売れない分をC子が買わされたりしている。
「カレシのためだものね」ってみんなは言うけれど、そこまでしないといけないの?

愛するカレシのため? 親友のC子の場合

行動を制限したり
指示したりする、
お金を払わせている…

こんなことって あるよね? No.4

好きだけど、
からだをさわられるのは
「イヤ」

つきあいだしたばかりのカレシのことは大好き。
カレシも私のことを好きだって言ってくれる。
デートも楽しいし、いつも一緒にいたいと思う。でも、無理やりからだをさわられることはどうしてもイヤな私。
一度「イヤだ」って言ってみたけど「好きなんだからいいだろう」ってやめてくれない。
私もきらわれたくないから、もうどうしていいかわからない。

好きだけど、からだをさわられるのは「イヤ」

イヤがっているのに
からだをさわったり、
性的行為を強要する…

こんなことって あるよね? No.5

いつもやさしいのに、
気に入らないと
暴力をふるうカレシ

いつもはやさしいカレシ。でも最近、気に入らないことがあるとすぐ怒り出すようになった。
フキゲンになって無視したり、「バカじゃねーの」ってどなったり…
時には「ウザイんだよ」って私の足をけったりする。
この前、デートに遅れたことで、私の手をつかんでなぐりかかってきたときには、本当にこわくて全身ガクガクだった。
でも、後で「ごめんね」って言ってくれた。カレシを怒らせている 私が悪いのかな…

いつもやさしいのに、気に入らないと暴力をふるうカレシ

フキゲンになる、
無視する、
ける、たたく、なぐる…