人を好きになるってどういうことなんだろう。
その人が気になって思うだけでドキドキする… ずっといっしょにいたいと思うこと?
その人がだれよりも大切だし、自分だけを見ていて欲しいと思うこと?

そんな、大切な人と出会ったはずなのに、重苦しい気持ちになってくるのはなぜだろう。
好きな人には嫌われたくない、離れてほしくないって、思っているよね。
だから、ついついガマンしたり、従ったりすることもあるよね。
「好きだったら当然だよ」って言われたり…
本当はイヤなのに「イヤだよ」って言えなかったり…

恋人同士の間だからこそ、本当にイヤなんだ…って思うことがあったら、
「自分を大切にしていいんだよ」と伝えたくてこのサイトを作りました。

好き同士、付き合っている相手とはいっしょにいて楽しいし、幸せなはずなのに、
いつも、苦しかったり、辛かったり、悲しかったり、怖かったりしていたら、
それは、もしかしたら、「デートDV」という暴力にあっている心のサインかもしれません。

このサイトは、2007年度横浜市との協働事業として認定NPO法人エンパワメントかながわが作成しました。
2018年3月、デートDVについて多くの中高生に知ってほしいう思いを込めてリニューアルいたしました。